これからFXはじめようと思う

これからFXはじめよう

これからFXはじめようと
思うんですが、なんだか不安です。
今までいろんな投資してきたんですが(株式投資、先物)どれもうまくいきません。
そもそもうちの親が散々うちの家は投資や自営業に向かない、だからずっとサラリーマンやってろって
口酸っぱくして言われてきてたんですよ。

 

なんでかっていうと損切りできないからなんです。
損切りできない人間ってうちの親もそうだったんですがw
いつまでも売れない、現実を見ないんんで上がるまで株でも先物でも放置しちゃう。
もちろんそんなに現実はよくないのでどんどんさがって追証とかになっちゃうんですね、
ホントにだから向かないみたいなんですが、やっぱり株式、先物ときて一度はFXもやってみたいなって思って今回初チャレンジというわけです。

 

まあうまくいくかどうかは結果次第ですが、実際ネットとかで見ると大儲けした人もいれば大損どころか破産した人もごろごろいるんですね。

 

それだけハイリスクハイリターンだということですね、
だからこそ一度試してみたいなとは考えてます、でも問題は結構専門知識が難しいことですね、やはり国際通貨を扱うということでもともと
数字が苦手な自分としてはさっぱりです、まあ奮闘中ではありますがぼちぼち頑張っていきますね。
とりあえずはFX口座の開設は完了したのでこれからいろいろ勉強しようかと

 

FXをはじめてみて

FXをはじめるためいろいろ勉強していますが、結構めんどくさいというかいろいろ頭使いますね、
もちろん投資戦略に対しても頭使うのですが専門用語ばかりでかなり面倒といわざるを得ません。

 

もうスワップだとかスプレッド、自動ツールだとかもう意味不明なやつばかりです、またルールも複雑ですね、株式投資よりもはるかに面倒って感じがします。
結構覚えることがすくないと思って始めただけにかなりてんやわんやですね。
でもお金のことだからあとあと後悔しないためにしっかりやらないといけません。
それにしてもやはり元金融マンとかの人ってFX投資とかやってるんですかね?
先物とかも実は営業マンはこっそりやってるって話なんですがホントですかね?
確かに昔はガソリンこれからあがります、私もこっそり買ってるんですって営業マンいてその通りしたら上がったとかありますけどね。
でもFXってもっと通貨の話だから予測難しいのかな?でも株式投資と同じようにテクニカル分析とかやりかたいろいろあるんですね。
まあ、どこかの本で人間心理で株価は動くとありましたから通貨も同じなんでしょうかね?

 

いずれにせよやってみていろいろ試してみようと。

 

友達からFXの情報聞いてい見た

FXを専業で食べてる人ってどのくらいいるんですかね?友達は脱サラしてFX始めたみたいですが、まあ今のところは食べていけるみたいです。
自分もいつかそうなりたいなって思いつつ、結構心配ですよね、
いろんなビジネスありますが、やはりFXって一種のギャンブル、パチプロなんかと変わらないですからね。
しかも資金が増えるとか稼げなくなるばかりでなくて、収入がなくなる、つまり資金がなくなってしまう場合も普通にある世界ですからね。
そういえばなんかの本で99勝しても1敗で負けることが十分あり得る世界って書いてましたからね、これはホント自分がやる場合はかなり引き締めてやらないといけないなって思っています。
とはいえ、まだまだ専門用語すら覚えられてないですからね、自分はこの前本でみたFX自動売買なんかのソフトやツールで簡単にやる方がいいんじゃないかとは思っていますけどね。
でも実際難しいんでしょうねああいうので稼ぐのって。
使い方次第ってよく言いますがなんか気軽にほぼほったらかしで稼げるツールやソフトないですかね?
全自動ツールみたいなww
とはいえ基礎知識をつけないとどれもうまくいかないのでとりあえずは当分毎日勉強ですね。
しっかりやっていこうと思います。

 

 

 

投資スタイルはどうすればいいか?

 

なんかFXの投資スタイルも株式投資と同じでデイトレ―ドとかあるみたいですね、もちろん長期投資もあればスキャルピングっていう超短期売買もあるみたいです。
私の場合はデイトレ―ドをやってみたいんですよね。だって損失大きくだしたくないですからね、
一度の損失で破産とかしたくないですww
でもほんと大げさな話ではなくてFXってそれくらいの慎重さはすごく重要だっていいますね、特にデイトレ―ドなんかは慎重に慎重を重ねていかないと一日の負けで一か月分の利益が消えてしまうなんてこと
ザラにあるみたいです。ほんと怖いですね。
だからそういうリスクとの隣りあわせであるって認識をしっかりさせてFXやろうと思います。
ほんと投資ってハイリスクハイリターンなんだってつくづく感じました。